スポンサーサイト


横浜温泉 チャレンジャー  横浜で日帰り温泉

チャレンジャー!


だから、 チャレンジャーーー!!! 



かかってこいやっ 、温泉は戦いじゃ!

・・・って、ご安心を。 普通のくつろぎの温泉ですから(笑)


それにしても、なぜにこの名前!?と思ってしまうのが、
横浜市旭区に湧いている日帰り温泉『横浜温泉・チャレンジャー』です。

こちらは正真正銘、 天然の、成分たっぷりの温泉です。
中でもメタホウ酸が濃厚らしく、美人の湯的な(笑)売り込みです。

2013-0821-110851225 (240x135)

この温泉は老人ホームを経営していた方が、
「ここに温泉は湧くはずだ!」と執念で掘り当てて、当初はホームのご老人用に使っていたそうです。
それを、一般にも公開したそうです。
だから、となりの敷地には老人ホームがあります。

入浴客も年齢層が高い!
夏休み期間中にお邪魔したのに、まあ、子供たちがいないこと・・・


さて、お風呂は内風呂のみで、質素な銭湯気分。
42~3℃の内風呂とジャグジーつき風呂、さらに低温の寝湯と3つの浴槽があります。

imageCA7TVIRW.jpg


お湯は・・・

特徴がない!!(笑)
無色・透明でとろみもないし、温泉なんだ~って感じです。
でも、浴槽の床はやや茶色に変色しており、湯の花も生じることがあるらしい。

テラスで息抜きもできますが、横浜の野外も暑いので、クールダウンにはならず(笑)

温泉効果を実感したのは、あがってからです。

芯からポカポカ、皮膚がスルリンとしていてビックリ♪
皮膚炎がかなり落ち着いた状態になっていたので、これは本物ですね!


ここは食堂もあり、スタンプポイントのサービスもあります。
10個たまると1回無料です。
家族で1枚、あっという間ですよね。

ちょっと名前で目を惹かれちゃいますが、横浜一の泉質にも頷けましたよ。
温泉の持ち帰りのスタンドもあります。

imageCANWQ6XQ.jpg


横浜温泉 チャレンジャーのHP  こちら

他にも行った温泉も見てね!  コチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!

いらっしゃいました~♪
・・・って、別に、ここのオーナーの安達さんと関係ないですよ(^_^;)

4年半も前のことですから、お湯も変わっちゃったのかもしれませんが、私が行ったときは、緑っぽくてえらくしょっぱいお湯だったという記憶があるのですが・・・

でも、私が行った時も、やはりお年寄りばっかりでした。
老人ホームの地域開放ですから、どうしてもお年寄り中心ですね。

大広間では時々演芸会やショーもやっていて、老人会に人気らしいですよ。
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

